プロフィール
名前:けんじ
職業:高校の英語教員
メールアドレス:sureyoucan★mail.goo.ne.jp (★を@に変えてください)
2週間後に字幕なしで洋画を見てください。
驚くほど聞き取れている英語耳が手に入ります。
驚異のリスニングパワーはこちらから(^^)

2013年01月06日

Q.これ、いいですか? She was felt the floor move.「床が動くのが感じられた」

Q.これ、いいですか? She was felt the floor move.「床が動くのが感じられた」

私がいちばんおすすめする英会話教材はこちら


答えはこちら(^^)

日本語的には良さそうですが、これはまずいですね。
感覚を表す動詞の see, hear などは受動態になりますが、
feel はふつうは身体的に感じられるときには受動態にしません。

She felt the floor move. にします。
心的なものには受動態が使えます。

Okinawa is felt to be independent of Japan.
「沖縄は日本から独立しているように感じられる」ならOKです。

主語が人か物で区別するのがわかりやすそうです。


それではまた(^o^)/

【あけましておめでとうございます】

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年最初の企画です。

私自身英語に自信はありますが、弱いとしたらリスニングです。
歳をとって耳が弱ったのかもしれません。
どうも英語を聞きとるのが今ひとつ弱いようです。
(センター試験レベルなら問題はないのですが)

そこで今、いちばん売れているリスニング教材を探しました。
リスニングパワーという教材です。

いちばん売れているから信用できるのか、宣伝がうまいのか。
それはわかりません。まあ、インチキではないのは確かみたいです。

この教材、13800円します。安くはありませんが、
ワンランク上の力が付くなら高くもありません。

そこで新年最初の企画です。購入して試してください。
そして振り込み口座とともに教材のレビューを送ってください。
3800円を振り込みます。

つまり1万円ぽっきりでお試しいただけます。
よいものならさらにメルマガでお伝えします。悪ければそのようにお伝えします。
(そんなに悪いものではないと思っているから紹介していますが)

苦労しなくてもあっという間に英語ができるようになる教材はありません。
でも、楽しみながら力をつける教材ならあります。
私のメルマガもそうありたいですね(^^)

これがうまくいけば、次の企画も考えています。
購入いただいた方にのみメールでオファーをいたしますね(^^)
(購入して実践しないとできないオファーなので)

それでは関心のある方のみご覧ください。

リスニングパワーはこちらから。
http://sureyoucan.xsrv.jp/kenji/listeningpower


今年も楽しみながら英語を勉強しましょう(^^)

私がいちばんおすすめする英会話教材はこちら





posted by けんじ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
She felt the floor moving. は間違いでしょうか?
Posted by Masahiro Wada at 2013年01月07日 09:04
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
今コメントに気づきました(−−)
読んでいただけないかもしれませんが、お答えします。

お示しの英文、OKですよ。
大差はありません。このどちらか適切な方を選べという問題はありませんので、細かくは気にしなくてよいでしょう。

それではまた。
Posted by けんじ at 2015年09月08日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

