プロフィール
名前:けんじ
職業:高校の英語教員
メールアドレス:sureyoucan★mail.goo.ne.jp (★を@に変えてください)
2週間後に字幕なしで洋画を見てください。
驚くほど聞き取れている英語耳が手に入ります。
驚異のリスニングパワーはこちらから(^^)

2013年06月04日

Q.正しい形にしましょう。If ( ask ), I will take care of the dog.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.2491 ▲▽▲▽
 〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私がいちばんおすすめする英会話教材はこちら

【ミニミニ英語コーナー】

Q.正しい形にしましょう。If ( ask ), I will take care of the dog.


答えはこちら(^^)


これは省略が起きているのですね。
「頼まれたら、私はその犬の世話をするつもりだ」ですよね。
ですから asked になります。

when, if, when の後ろの SV には気をつけてください。
SV が省略されることがよくあります。


それではまた(^o^)/

もしまだでしたら、ぜひ私のメルマガに登録してくださいね(ブログはおまけ)。
絶対損はさせません。人生を変えるかもしれないメルマガです(^^)
http://archive.mag2.com/0000115091/index.html

本気で英語を身につけたい人はこちら
「けんじの英語道場」 http://sureyoucan.xsrv.jp/store/

【idle talk】

ビールがおいしい季節になりましたね。
でも私はいちばん安い外国産の発泡酒ですが(ぜいたくは禁止)。

慣れると発泡酒もおいしいですよ。気になりません。
たまに外でビールを飲むと、あらためてビールのおいしさを実感できますし、
悪くないです(世の中、あきらめと順応が大事です)。

何より私が夜遅くに発泡酒を出すと、娘たちが寄ってきます。
うまくプルタブを開けられるのがステータスです。
競って開けようとします(あはは)。

そして注いでくれます。どんな高級ビールよりもおいしいですよ(^^)
(でも早く寝なさい)

私がいちばんおすすめする英会話教材はこちら

======================================================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
ご意見・ご感想は何でもどうぞ(このメルマガに返信すると私に届きます)。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
バックナンバーはこちらでご覧いただけます→ http://kenji0424.seesaa.net/

けんじの英語道場はこちら→http://sureyoucan.xsrv.jp/store/
======================================================================












posted by けんじ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365232137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

